2011年03月15日

みなさん大丈夫ですか?

どんな状況でしょうか?
怪我などはしていませんか?
自分は元気です。
不安の多いこんなときだからこそ出来るだけ笑顔でいるようにしています。
辛いときですが力を会わせて頑張りましょう!
posted by あだたら商工会 青年部 at 17:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

宣伝なんですが…

自店のblogです。
まだあんまりアップしていませんが、暇なときに読んでいただけたら幸いです。
http://hondadenki.blog7.fc2.com/

本田 寛
posted by あだたら商工会 青年部 at 14:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

主張発表県北大会に行ってきました

保険プラザしゃくなげの安田典生です。

昨日(27日)ホテル福島グリーンパレスにて、県北商工会青年部主張発表大会が行われました。
我があだたら商工会からは、吉田大輔副部長が出場しました。

内容を大まかに紹介しますと「青年部活動に参加し、部員同士の交流を深めることにより自身が成長を遂げることができ、今後もそれを続けていきたい…」というものでした。
この1ヶ月ほど、内容を何度も手直しし、表現力を高めるため練習を重ねてきました。
その集大成だった訳ですが、私としては素晴らしい完成度で発表できたのではと思っています。

結果は優良賞で、残念ながら県大会への出場はできませんでした。
しかし、ここにいたるまでのプロセスが大変充実していたと思うので、吉田副部長が得たものは相当に大きかったのではと思います。

当日は会場に緊張感が漂い、応援の私までつられて緊張してしまうほどでしたが(笑)
そんな中、実力をいかんなく発揮されたと思います、吉田副部長本当にお疲れさまでした。

来年は東和が担当ですね。出場者候補はどなたかな?

1110270主張発表@グリーンパレス 008.jpg
発表する吉田副部長

1110270主張発表@グリーンパレス 014.jpg
発表が終わりほっと一安心

1110270主張発表@グリーンパレス 018.jpg
1110270主張発表@グリーンパレス 020.jpg
結果は優良賞でした

1110270主張発表@グリーンパレス 026.jpg
応援団と共に
posted by あだたら商工会 青年部 at 09:52| Comment(1) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ニンテンドー3DS

今日から予約開始とのことで、ちょっと欲しいな〜とは思うのですが、
ウチの嫁さんは3D画像が苦手で、酔ってしまうのです。
スーパーファミコンのマリオカートですら酔うので、こんな本格的な3Dに耐えられるのか?(笑)

まーいずれにしてもしばらくは品薄でしょうから、落ち着くのを待ちますけどね。
以上雑談でした。

保険プラザしゃくなげ 安田
posted by あだたら商工会 青年部 at 14:40| Comment(0) | 雑談・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

主張発表練習

こんにちは、保険プラザしゃくなげの安田典生です。
昨日(13日)に吉田副部長による、主張発表練習が行われました。

私も会場の岩代振興センターに行ってはいたのですが、残念ながら別室で他の打ち合わせをしており、練習には参加することが出来ませんでした。

これからいろいろと内容のボリュームアップ等、調整をしていくとのことで次回練習が楽しみです。
次回以降は18日(火)、20日(木)@岩代振興センターの予定とのことなので、皆さんもご協力をお願いします。

吉田副部長、大変お疲れ様でした。

111013主張発表練習 001.jpg
発表内容等についての打ち合わせの図
posted by あだたら商工会 青年部 at 13:30| Comment(2) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

