2009年09月02日

献血協力@道の駅安達

道の駅安達にて献血協力を行ってきました。 090902献血協力@道の駅01 道の駅を訪れた人たちに献血の呼びかけと、献血をしていただいた方には おみやげサービスを行いました。 090902献血協力@道の駅02 参加者の皆さんお疲れ様でした〜。 しゃくなげ 安田典生
posted by あだたら商工会 青年部 at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 安達地区情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

智恵子の里 安達夏祭り

ちょっと遅くなりましたが、8月12日に安達の夏祭りが行われました。 そのときの写真をご紹介します。 09年智恵子の夏祭り02 毎年わたあめは大人気です! 09年智恵子の夏祭り01 山形は尾花沢のオレンジ色のスイカ。これは美味です! 09年智恵子の夏祭り04 祭りのフィナーレは花火で。 例年そうですが、お天気に恵まれたくさんのお客様がいらっしゃいました。 売店をやっていてとても楽しかったですね〜。 しゃくなげ 安田典生
posted by あだたら商工会 青年部 at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 安達地区情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

献血協力

保険プラザしゃくなげの安田典生です。 本日は道の駅安達にて献血が行われ、運営協力(呼び込み、お礼手渡し等)に行ってきました。 道の駅だと人の出入りは有るのですが、献血までしていく人もなかなかおらず苦戦だったかな?と思いました。 一応私も400cc採ってもらいました。 併せて骨髄バンクのドナー登録もできたので、こちらも協力しました。 先日、白血病を克服して現在は保険の代理店を経営されている方のセミナーを聞いてきました。 大変な闘病生活だったそうですが、その中で骨髄移植のドナーが思うように見つからなかったという話がありました。 ドナー登録することで、誰かの役に立てる可能性があるのなら・・・と思い登録してもらいました。 今日の晩メシは血液再生のために肉を食べようかと思います(笑)
posted by あだたら商工会 青年部 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 安達地区情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

智恵子の里夏祭り

保険プラザしゃくなげの安田典生です。 昨日(12日)智恵子の里夏祭りが行われました。 天気にも恵まれ、お客さんの出も良く、また事故等もなく、大成功だったのではと思います。 参加された皆様、ホントにお疲れ様でした。 あと、花火の動画をYoutubeにアップしてみましたので、PCをお持ちの方は是非ご覧ください〜。 準備中 大盛況 花火
posted by あだたら商工会 青年部 at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 安達地区情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

道の駅のお祭

お久しぶりです。 岩代地区前田です。 10月13日、14日と開催さてた、道の駅での秋の収穫祭(!?)の写真です。 岩代地区からは、前田と根本清貴君の2名で参加です。 かたぬき
根本清貴君はかたぬき担当です。 チューリップ(2000円)のかたぬきを真剣にやっていました。 4時間(!?)程かけて、無事完成、すばらしい〜。 ふわふわ1
さて、市長が顔を出してくれました。 ふわふわの前で記念撮影。 ふわふわ2
若干ですが、ふわふわの中にも入って下さいました。 子ども達と遊ぶ市長です。 市長、サービスショットですね。有難うございました。 市長のコメントです、『以外と楽しいねぇ〜(^^♪』 しかし、このふわふわ途中で何度も潰れてしまうのには閉口しました。 来年以降、何かしらの対策が必要ですね。 最後は片付けして終了です。 13日、14日とご協力いただいた皆さん、お疲れさまでした〜〜〜
posted by あだたら商工会 青年部 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 安達地区情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

