2011年06月30日

第3回常任委員会&第1回広域広報委員会を実施しました

みなさんこんにちは、保険プラザしゃくなげの安田です。
お久しぶりの更新です。
昨日(29日)常任委員会と広報広域委員会を実施しました。

議題はいろいろとありましたが、各地域の夏祭りや、女性部合同のマップ作成などが目玉だったでしょうか。

多忙&暑い中お集まりいただいた委員の皆様、お疲れ様でした。

110629_205319.jpg
白熱した議論の様子の図
posted by あだたら商工会 青年部 at 09:42| Comment(0) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

通常部員総会開催

4月20日
あだたら商工会安達振興センターにおいて、第6回通常部員総会が開催されました。
今回は、役員改選があり、
木丸さんが新たに部長に就任されました。

今回の震災で自粛ムードが広がっていますが
地域を盛り上げ復興を進める為にも
青年部がどんどん事業を行って盛り上げていきましょう!

また、今回卒業される皆さんが表彰を受けました。
皆さんお疲れさまでした。

事務局 橋本

野地部長.JPG
野地部長あいさつ

議長.JPG
太田議長

木丸部長挨拶.JPG
木丸新部長あいさつ

石屋さん.JPG
今回卒業の石屋さん

星野さん.JPG
星野さん

伊藤さん.JPG
伊藤さん
posted by あだたら商工会 青年部 at 17:14| Comment(1) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

第1回常任委員会とポップコーン機

みなさんこんにちは、保険プラザしゃくなげの安田典生です。

去る4月4日に第1回常任委員会を実施しました。
20日に行われる総会の役割分担等の打ち合わせを行いました。
1年経つのははやいですね。

そして、青年部に新たな機材が導入されました。
ポップコーン機です!

とても簡単に美味しいポップコーンが出来上がります。
復興祈念イベントなどでみんなが笑顔になれるために一役買ってくれそうです。
ポップコーン機01.jpg
posted by あだたら商工会 青年部 at 09:55| Comment(0) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

主張発表県北大会に行ってきました

保険プラザしゃくなげの安田典生です。

昨日(27日)ホテル福島グリーンパレスにて、県北商工会青年部主張発表大会が行われました。
我があだたら商工会からは、吉田大輔副部長が出場しました。

内容を大まかに紹介しますと「青年部活動に参加し、部員同士の交流を深めることにより自身が成長を遂げることができ、今後もそれを続けていきたい…」というものでした。
この1ヶ月ほど、内容を何度も手直しし、表現力を高めるため練習を重ねてきました。
その集大成だった訳ですが、私としては素晴らしい完成度で発表できたのではと思っています。

結果は優良賞で、残念ながら県大会への出場はできませんでした。
しかし、ここにいたるまでのプロセスが大変充実していたと思うので、吉田副部長が得たものは相当に大きかったのではと思います。

当日は会場に緊張感が漂い、応援の私までつられて緊張してしまうほどでしたが(笑)
そんな中、実力をいかんなく発揮されたと思います、吉田副部長本当にお疲れさまでした。

来年は東和が担当ですね。出場者候補はどなたかな?

1110270主張発表@グリーンパレス 008.jpg
発表する吉田副部長

1110270主張発表@グリーンパレス 014.jpg
発表が終わりほっと一安心

1110270主張発表@グリーンパレス 018.jpg
1110270主張発表@グリーンパレス 020.jpg
結果は優良賞でした

1110270主張発表@グリーンパレス 026.jpg
応援団と共に
posted by あだたら商工会 青年部 at 09:52| Comment(1) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

主張発表練習

こんにちは、保険プラザしゃくなげの安田典生です。
昨日(13日)に吉田副部長による、主張発表練習が行われました。

私も会場の岩代振興センターに行ってはいたのですが、残念ながら別室で他の打ち合わせをしており、練習には参加することが出来ませんでした。

これからいろいろと内容のボリュームアップ等、調整をしていくとのことで次回練習が楽しみです。
次回以降は18日(火)、20日(木)@岩代振興センターの予定とのことなので、皆さんもご協力をお願いします。

吉田副部長、大変お疲れ様でした。

111013主張発表練習 001.jpg
発表内容等についての打ち合わせの図
posted by あだたら商工会 青年部 at 13:30| Comment(2) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

