2010年10月28日

寒い!

寒い!
急に寒くなりましたね。
しかも本日は雨です。外に出るのがおっくうです。
私のところの事務所はストーブまで入れてしまいました。

そういえば、30日(土)に商工会内のソフトボール大会がありますね。
天気予報では降水確率80%のようで、寒さと共に雨が心配ですね。

皆さん風邪などひかれぬよう、お気をつけてください。

しゃくなげ 安田
posted by あだたら商工会 青年部 at 14:04| Comment(2) | 雑談・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

道の駅安達秋の大感謝祭 打ち合わせ会実施しました

道の駅安達および青年部、女性部関係者により打ち合わせ会を実施しました。
写真は打ち上げの様子です。
道の駅感謝祭打ち合わせ会.jpg
やはり女性の方々がいらっしゃると、盛り上がりますね(!?)

道の駅安達秋の大感謝祭は11月7日に行われます。
青年部部員の方々で作業協力可能な方はぜひご参加下さい(前日にステージ設営等準備も有りますので、そちらも可能な方はぜひ)。

保険プラザしゃくなげ 安田典生
posted by あだたら商工会 青年部 at 11:17| Comment(0) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

道の駅安達秋の大感謝祭打ち合わせ会あります

皆さんこんにちは、保険プラザしゃくなげの安田典生です。

毎年恒例の道の駅安達秋の大感謝祭ですが、本日は打ち合わせ会がありますね。
19:00より@安達振興センターです。

そういえば、去年の感謝祭ではどんな活動をしてたっけな?
とふと思い返したのですが、考えたら自分の結婚式で欠席していました(笑)
2年ぶりになるので、何やるんだか覚えてないやって感じですね。

ま、その何をやるんだかを今日打ち合わせするんですけどね。
参加者の方々、どうぞよろしくお願いします。
posted by あだたら商工会 青年部 at 11:16| Comment(0) | 雑談・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

第5回常任委員会実施しました

皆さんこんにちは、保険プラザしゃくなげの安田典生です。

昨日(10月20日)に第5回常任委員会が東和振興センターにて実施されました。
部員研修旅行・忘新年会について(厚生組織)、本ブログの盛り上げについて(広報)、
道の駅安達秋の大感謝祭について(地域振興)などについて話し合われました。
なお、写真は会議終了後の「終わった〜」の図です。参加者の皆さんお疲れ様でした。
101020第5回常任委員会.JPG

そうそう、厚生組織と広報から新しいTシャツの作成についても案が出ていまして、
協議の結果、作成するということで決定しました!
ただデザインは全く未定です。部長がアイデアを持っている(?)とのことなので、
部長の復活を心待ちにしましょう。
今使用中のadatara(adidasのモジリというかパクリというか(笑))は何かと物議をかもすので、
新デザインの物がやっぱり欲しいですよね。

業者がデザインもしてくれる様なのですが、デザインに自信のある部員の方はぜひ!
posted by あだたら商工会 青年部 at 16:02| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

フットサルやってきました!

10月3日(日)、郡山市安積町のフットサルサイト郡山において
県青連親善球技大会が開催されました。

今回の競技種目は「フットサル」
青年部員から有志を募り参加して来ました。

予選リーグでは猪苗代町商工会青年部と伊達市商工会と対戦しました。

VS猪苗代 敗戦

VS伊達市 敗戦

IMG_2550.JPG
ドリブル突破を試みる松本さん

IMG_2542.JPG
あだたらのファン・デル・サール、浩幸さん

IMG_2539.JPG
守備の要、秀勝さん

IMG_2552.JPG
駆け上がる安田さん

IMG_2551.JPG
疲れ果てる皆さん、8分ハーフの試合でした。

残念ながら、決勝トーナメントへは進出なりませんでしたが
大いに懇親を深めることができました!

参加された皆さんお疲れさまでした!!
私も初めてフットサルをやりましたが、素人でも意外と楽しめました。

全体写真.JPG

今回出場されたメンバーの多くが「AC808」というチームで活動をしています。

もし、フットサルをやってみたいと思っている方がいれば、
参加してみてはどうでしょうか?
未経験者でも気軽に参加できるチームだそうです。

事務局橋本



posted by あだたら商工会 青年部 at 09:54| Comment(1) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

