2010年09月30日

広報委員会開催中

100930_195330.jpg
皆さんもどんどん書き込みを!
posted by あだたら商工会 青年部 at 19:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコキャップ運動続報!

青年部が中心になって取り組んでいるエコキャップ運動ですが
先日、業者さんに集まったキャップを回収に来て頂きました。

IMGP0069.JPG

9月27日現在、13,600個、ワクチン17名分
※キャップ800個で1名分のポリオワクチンが購入できます。

皆さんのご協力により、17名分のポリオワクチンとなり
世界の子供たちが救われます。

引き続き、あだたら商工会の各振興センターで回収をしていますので
皆さんご協力よろしくお願いします。

事務局より
posted by あだたら商工会 青年部 at 17:02| Comment(1) | あだたら青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の緊急地震速報

こんにちは、保険プラザしゃくなげの安田です。

昨日は福島を震源とする地震がありましたね。
で、多くの方が携帯電話で緊急地震速報を受信して、結構びっくりしたとのこと。

でも、私の携帯はうんともすんとも言わなかったですねー。
何でもドコモ、auは多くの機種が対応しているけど、ソフトバンクは1機種しか
対応してないらしく、私のソフトバンク携帯はまさに未対応だったようですふらふら

ちなみに速報どころか実際の揺れすら気づきませんでした。
後で家内に言ったら「凄く怖かったよあせあせ(飛び散る汗)」と驚いていましたが…。

あ、地震の被害は火災保険では補償されないので(地震が原因で出火したものも!)、
地震保険には入りましょうね〜(笑)
posted by あだたら商工会 青年部 at 13:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

献血協力を行ないました

大変遅ればせながら…。

9月6日(月)安達駅前にて献血協力を行ないました。
夕方15:00〜18:00という時間帯なので、学生さん帰宅時のご協力が中心でした。
結構その場で、献血しようと思い立ってくれる人が多く、感心しましたね〜。
私は諸事情で献血不可、私の家内もかりだしましたが(笑)貧血っぽいとかで不可でした。
スミマセン…あせあせ(飛び散る汗)

しゃくなげ 安田



100906献血協力 006.jpg100906献血協力 004.jpg
posted by あだたら商工会 青年部 at 12:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

